全部、中止になりました・・・


本日午後2時に吉村大阪府知事より外出自粛要請が出されました。
このような行動制限の指令は、その是非やタイミング、波及する影響について立場によって受け止め方がいろいろ違うと思います。
しかし、今回は感染拡大を防ぐために何らかの手を打つことが、それによって引き起こされる社会活動の停滞よりも大事な時期だという判断ですから、その考え方には賛成せざるを得ません。
それに自粛している人から見たバイクに乗っている自分というのも、多少違和感を感じるし・・・。

この要請で、昨日中止した「MT in 熊野灘Ⅱ」に続き、有志による小規模ツーリングも一挙に消滅。
明日、オイルとフィルターを換えに行く予定だったんだけど、何となく気が乗らないなあ。


2020年03月17日、13時15分14秒[1]a


それとは全然関係ないんだけど、維持充電機能を使ってのバッテリーの充電のようすです。
このまま数時間放っておきます。
出かけるときはしないんだけど、明日、明後日とゆっくりできそうな気配です。

クルマで出かける用意も、いろいろしていこう。
今年は、今までとは違った旅のスタイルも試してみよう。






「MT in 熊野灘Ⅱ」は中止します。


4月5日(日)のMT-01のツーリングが近づきましたが、ウイルス禍の情勢が日々刻々変わっています。
バイクツーリングの形態は人が密集する状態が少なくて、比較的安全な娯楽かとは思いますが、ニュースを聞いているとそうも言っていられない現実もあるように感じます。
一旦参加表明をしていただいた皆さまの中にも、そういう変化を感じておられる方も多いのではないかと存じます。


ということで、
①「MT in 熊野灘Ⅱ」は中止とします。
②情勢を踏まえ、代替日はありません。



天気がいいようなので、私自身はちょっと縮小した予定で出かけようと思いますので、一緒に行こうと思われる方は、コメントなど何らかの方法でお知らせください。




私自身はものごとをかなり柔軟?に考える方ですが、人によっていろいろな条件があって、それぞれ違います。
自由参加の行事だといっても、いつも10台ぐらいは集まるので、団体としての判断は難しいものだと思いました。






MT in 熊野灘Ⅱ(関西のMT-01集まれ!)


関西に住むMT-01オーナーの皆さま、こんにちは!

青い太平洋を見るために、熊野灘のリアス式海岸へ行きます。
2015年に行ったところですが、路面が濡れていてあまり走れなかったので、そのリベンジで反対方向に回ります。
一緒に走ってやろうと思われる方は、是非ご参加ください。


○ 日時 2020年4月5日(日)

前日午前11時の天気予報をもとに、天候の判断をします。
ややこしい場合は、情報を注意して見てください。
天気がよければ、そのままGo!です。


<第1集合>
6:30 ローソン大宇陀店   奈良県宇陀市大宇陀区拾生874-1
       道の駅「宇陀路大宇陀」南100m

    psp 高見峠「伊勢の国 松阪市」の看板のあるパーキング

7:30 道の駅「飯高駅」

    psp ファミリーマート 勢和多気店  R368とR42の交差点左側

<第2集合>
8:30 紀勢自動車道 奥伊勢PA
       尾鷲北IC → R425 → R42 → R311 ※この間に給油

10:00 三木里海水浴場                         

10:30 太郎坂広場
       撮影スポットだが、わかりにくい。


2020年03月14日、TAROUZAKAHIROBA


       R311 → R42

11:30 花のいわや亭
       昼食後、花窟神社など散策
       状況によっては、バイクを道の駅「熊野・花の窟」に移動

13:30 出発

14:30 下北山スポーツ公園

     psp 道の駅「吉野路上北山」
     psp 道の駅「杉の湯川上」

16:30 ローソン 吉野リバーサイド店      吉野郡吉野町河原屋83-1
     解散


参加者が不確定な企画なので、集合場所に遅れた場合は自力回復してください。
なお、ほぼフリー走行ですが、psp(ピットストップポイント : 前を走る人があとの人を待って一旦停止)を設けます。

以前にハザード走行と10kmルールについて書きました。
こちらは、時間のあるときに読んでおいてください。
http://nakanakanarenai.blog20.fc2.com/blog-entry-1745.html
http://nakanakanarenai.blog20.fc2.com/blog-entry-1747.html


必要な追加の連絡がある場合、LINEのトークルーム「MT 関西組(近隣含む)」と本ブログの2つでお知らせします。
ややこしい場合は、情報を注意して見てください。

現在のところ、中止になった場合の予備日は未定です。
(翌週の12日はダメな人が多そうなので、別の日に再計画します。)


皆さまにお会いできる日を楽しみにしています!






MT in 奥琵琶湖(関西のMT-01集まれ!)


関西に住むMT-01オーナーの皆さま、こんにちは!

メタセコイヤ並木のあるマキノ高原や琵琶湖の北部を周遊します。
一緒に走ってやろうと思われる方は、是非ご参加ください。



○ 日時  2019年10月20日(日) 予備日27日(日)

なお前日午前11時の天気予報をもとに、天候の判断をします。
天気がよければ、そのままGo!です。

必要な追加の連絡がある場合、LINEのトークルーム「MT 関西組(近隣含む)」と本ブログの2つでお知らせします。
ややこしい場合は、情報を注意して見てください。



<第1集合>
7:00  名神桂川PA

<第2集合>
8:00  道の駅「藤樹の里あどがわ」(高島市安曇川町)

9:00  高島市農業公園マキノビッグランド


  以降、奥琵琶湖パークウエイ方面に展開(r557、r513、r512)

  ルートおよび昼食場所を検討中




参加者が不確定な企画なので、遅れた場合は自力回復してください。
なお、ほぼフリー走行ですが、隊列走行やpsp(ピットストップポイント;前を走る人があとの人を待って一旦停止)を設けています。

皆さまにお会いできる日を楽しみにしています!






「MT in 丸山千枚田」は決行します。


明日の「MT in 丸山千枚田」は、予定通り決行します。

現時点での天気予報は「晴れのち曇り」ですが、降水確率が20~40%と高いので雨具の用意をしておいてください。
使わないで済むことを願うばかりです。

皆さまにお会いできることを楽しみにしています。


http://nakanakanarenai.blog20.fc2.com/blog-entry-1733.html






プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みに片よる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR