CDを買いました。


2月26日の発売に合わせ、林青空ちゃんのデビューアルバム「出航日和」を買いました。
自分でCDを買ったのは何年ぶりだろう。
発売日に買ったのは、多分生まれて初めてだろうと思います。


2020年02月26日、18時38分22秒a


CDを買うと付録としてピックが入っています。
堅さは中ぐらいで、もうちょっと柔らかい方が私の好みですが、とにかくいい記念になります。
ギターを弾くたびに思い出すことができます。

ところで、このプレゼント。
ギターを弾く人にはうれしいんだけど、弾かない人はどう使うんだろう?

http://www.hayashi-aozora.com/






林青空 in amazon music


林青空ちゃんが2月26日に「出航日和」のアルバムでCDデビューします。
皆さん、応援してください。


2020年02月25日、HA_int_a


アルバムは応援ショップまたはアマゾンのページから購入することができます。
https://www.amazon.co.jp/b?node=8007722051&ref=tsm_1_tw_s_amjp_vflvjy

インタビューの記事(文章の真ん中あたり)に私もちょっと登場しています。






「出航日和」 ~林青空


「出航日和」のフルバージョンの動画がアップされたので、紹介します。
まもなく、アルバムも発売されます。





Youtubeを見ていたら、ストリートで彼女が「やさしさに包まれたなら」を歌っている別の動画がアップされていました。
この曲懐かしいなあ。
十数年前、小学生の青空ちゃんたちがこの曲を歌い、私がギターを弾いて舞台で演奏しました。
そんなこともあったなあ。






【速報】林青空ちゃん メジャーデビュー!


速報!
林青空ちゃんがメジャーデビューをします。
みんな、応援してね。




https://natalie.mu/music/news/362513






10年早すぎたバンド


高校1年のときだったと思いますが、フラワートラベリンバンドの「KAMIKAZE」という曲に出会いました。
確かラジカセに録音していて、何度も聴いていました。
「シブい。日本のバンドだけどツェッペリンみたい。」と思いました。





でもそれっきりで、後に続く話はありません。
「あんなにいいサウンドだったのに、それほど話題にならなかったのか・・・。」という印象。
ブルース基体のハードロックにジョー山中の高音ファルセットボイス。
あのころの日本の音楽シーンの中では新しすぎたのかな。

その後ジョー山中が映画「人間の証明」のテーマソングを歌ったときや、内田裕也氏が映画に出たときなどに、このフラワートラベリンバンドのことを思い出していました。



時が経て、Youtubeが登場してポピュラーになりかけていたころにこの「KAMIKAZE」を探したことがありましたが、なかったと思います。
探し方が下手だったからかも知れませんが。
それがつい最近、WiFiのつながってるテレビチューナーをいじっていると、何とフラワートラベリンバンドがいくつか出てくるではありませんか!
「KAMIKAZE」もありました



それでは聴きましょう。
今年亡くなった内田裕也氏を偲んで。






プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みに片よる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR