思い出マシン館


今までに乗った大型バイクを思い出すと、色の好みがわかりました。

白かシルバー。
赤かかき色。

まずは、「思い出」ではなく現在のマシンであるMT-01。
大型バイク五代目です。

100528_183623a.jpg

2ndマシンのトリッカーも、かき色×シルバーです。


次に、最近まで乗っていた四代目マシンのSRX600.

100509_121830a.jpg

これには、真ん中にマジョーラのラインが入っていて、「思い出」の中では異色です。
思いますが、日本のツーリングではほとんどの道でSRXの方が乗りやすい。
スリムで軽いので、立ち転けの心配もほとんどありません。
変ちくりんな道が好きなものには、正に打ってつけ。

じゃ、なぜ乗り換えたのかというと…。
「ボクもみんなのように、取り回しなどで苦労してみたくなった。」
「酷道趣味は、トリッカーで行けばいい。」

ということで、渋好みは卒業。
これからは、目立っていくぞー。


ただ、以前にSRXからMT-01に乗り換えた人の話を読んだことがあります。
2つのマシンに何らかの共通性があり、似たことを考える人が他にもいるようです。


ツーリングは中止


RYUBE大阪のツーリングは中止。


1006261120.png


仕方ないよなあ、この天気図なら。
列島が見えないぐらい。

明日の日曜日も天気が悪いらしい。
トホホ…。

さあ、決勝トーナメント!


日本代表、見事にデンマークを撃破。

100625-00000633-san-socc-view-000a.jpg

サッカー大国なら「いよいよ、これから。」というところですが、日本の場合、そこまで偉そうなことは言えません。
選手も国民も、初戦の直前のような気持ちになって戦おう!


日本代表!がんばれ


日本代表が、前評判を覆し、W杯で活躍しています。
同勝ち点のデンマークを得失差で上回るリーグ2位の座につけています。

このまま次の試合で引き分け以上なら16強。
岡田監督は名監督として日本のサッカーの歴史に残るでしょう。

4バック+1の超守備的布陣で、FWとして考えていた選手を一人もスターティングさせないなど、
攻撃性という意味では、2002年以前の内容だと思いますが、取りあえず現有戦力で結果をあげることが大事。
選手起用や交代などの采配も的確なように感じます。
オランダとは0-2ぐらいを予感していましたが、勘が外れてホッとしました。

一方のデンマークは、カメルーンとの撃ち合いの試合を制し、波に乗っています。
日本は、新しい手があろうはずもなく、とにかく今の戦い方で集中するのみです。
がんばれ!


今から12年前に、フランスのトゥールーズで、W杯初戦であるアルゼンチン戦を観戦しました。

100620_800px-98France_14juin_a.jpg

日本のユニホームを着て開催国の街を歩くと、他の国のサポーターが道を空けるぐらいになりたいものです。
あの時は、その反対でした。
結果の積み上げというか、歴史というものは偉大なものですね。


若桜・隼ツーリング


ここは、一度行ってみたいと思っている若桜駅。

100619-1_mapclick_a.gif

兵庫県から鳥取県に入ったところにあり、R29とR482が重複する区間です。
分断国道であるR482も気になるところですが、ま、それはさておき…。

若桜駅は 若桜鉄道 の終着駅で、SLの転車台や給水塔があります。

と、ふと3つほど先にある駅を見ると、…「隼駅」。
HAYABUSA? 1300? GSX-R?

調べてみると、本当に こんな 駅だそうです。

で、もう一度地図の縮尺を変えてよく見てみると、
「日本の原風景」とかで最近話題になっている、智頭なども割合近い。

100619-2_mapclick_b.gif

結構いいツーリングコースになるではありませんか。


と、ここで HAYABUSAにまつわる話題をもう一つ。

5月の大王崎ツーリングに参加したCBRのKNSKくん。
彼は、その時見た黒いHAYABUSAにいたく感動した模様。
「HAYABUSAを買う!」と言い出しました。

今でも結構な走りをしているKNSKくん。
彼にさらなるパワーを与えたら、いったいどうなるのでしょうか。
龍神スカイラインで、ちゃんと制限速度を守ってくれるのでしょうか?



プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR