到着しました!


ようやく到着。

後半はしんどかった。


阪和線高架






難所で休憩中。




さあ、6kmの通勤






ツーリング仲間の影響に感化され、今日は自転車で通勤。

続くかな…。




RYUBE周山&琵琶湖ツーリング(9/25編)


だんじり祭りも終わり、そろそろ気分転換。
残務整理がもうちょっとあるけど、それは置いといて…。

RYUBE大阪の「周山街道および琵琶湖西岸ツーリング」。

100925_mapclick_b.gif

朝6時15分、能勢くりの郷。
家を出る頃は、真っ黒けやないか。
RYUBEのツーリングは、常に朝が早いなあ。

この辺から、峠付近は小雨。
MTで雨は初めてだけど、まだ深くバンクさせたことがないので(今後もないと思う)、走行自体には不安はありませんでした。


次の目的地は、美山北地区の「かやぶきの里」。

100925_083556a.jpg

このころには、続々とメンバーが集まってきて、結局8台になりました。

100925_082104a.jpg

ミミオさんZX11、ケロリンさんVTR、黒隼さんHAYABUSA、renさんZZR1400、はるさんXJR1300、とみきちさんBig1、その友人の方のBuell、そして私MT-01。
でもRYUBEおハコの途中参加と途中離脱で、8台が揃っていたのはこの時だけでした。


周山街道のワインディングを楽しんだ後、小浜の街へ。
ここで、燃料警告が点灯。
タンク容量は15ℓで、あと4ℓになると警告灯がつくことを、以前のツーリングで確認しています。
燃費は20ℓ/km近くいってますが、仲間のマシンより早くこのタイミングがくることを、意識しておく必要がありそうです。

給油後、熊川宿へ。

100925_102236a.jpg

ここは、リターンライダーになってから比較的早い時期に訪れたことのある場所で、きれいな町並みが印象に残り、その後何回か訪問しているところです。


近江今津に着き、昼食は「ひつまぶし」で有名な西友へ。

100925_110357a.jpg

画像の奥二つが「ひつまぶし1人桶」です。
ちょっと油っこそうだったので、私はそば合わせを食べました。

100925_114503a.jpg



最後に、「しんあさひ風車村」のようすです。
横を通り過ぎたことはありますが、立ち寄るのは初めて。
みなさん、同じようなことを言っていました。

100925_122946a.jpg


帰路は、湖西道路経由です。
この道は、かなりの標高から琵琶湖のよい景色が見えますが、交通量が多い直線路で、走り屋さんにはつまらん道でしょう。

ラストは第二京阪。
少し前にできた道ですが、走るのは初めて。
ちょっと遠回りですが、わざわざ走りました。
草津以東から帰ってくるツーリングが、だいぶん長い間なかった証拠かな。


2時半ごろ、高速バラバラ解散をした後、高石市にあるバイク王で有料洗車。
初めてだったけど、やっぱ楽チン。
でも、マシンを愛する気持ちが減るかも知れない…。
年甲斐もなく、意外と揺れ動く心でした。


行くぞ! 祭明けの復活ツーリング


もともと、だんじりの用事がないのが彼岸の中日。
RYUBEのツーリングが雨で延期になりガッカリしていましたが、急に別件が入り、結果的には幸いな雨となりました。

ということで、25日(土)は 復活ツーリング。 
夜の落索(祭りの反省会)に遅れないように、気をつけて行ってきます。


プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR