牟三荘コレクション & 龍神スカイラインツーリング


有田川町の牟三荘ヴィンテージカー・バイクのコレクションを見るツーリング。
でも、それもあるけど、実際は龍神ツーリングです。


120429_065823a.jpg


集合地点のファミマかつらぎ笠田店。
参加者は黒隼さん、ミミオさん、SSMくんダカール、KNSKくんは隼にシートが付いていない(改造中)のでモタードで、それと私の5人です。
ミミオさんは高野山の奥の院までで、あとはお家へUターンです。


120429_090523a.jpg


順調にぶっ飛ばして、あっという間に護摩壇山です。
夏でも朝は寒いことがある護摩壇山ですが、この日は天気が抜群で4月なのに暑いぐらい。

ramさんが土曜日の交通取り締まりの情報を流してくれましたが、鶴姫も箕峠もレーダーなし。
覆面を1台見ただけでした。


120429_102138a.jpg


道の駅「龍神」へ。
牟三荘見学のため予定をサクサクと進行させてきましたが、ここ「房香ゆず夢」でピザトーストを食べます。


120429_105656a.jpg


道の駅「日高川龍游」でCBXを見つけました。
このエキパイ、間違いなくワンオフと思います。

R425からR424へスイッチ、快走路をぶっ飛ばします。
この日は、MTの納車時から履いているタイヤ、メッツラーM6の最後の日だったので、最後にもっと使っちゃれ!という気持ちが…。


120429_120826a.jpg


有田川町の牟三荘コレクションの会場に到着しました。
静かな農村に、突然大量のバイクやクルマが押し寄せている感じ。
お巡りさんが交通整理をしていました。


120429_121307a.jpg


クルマが中心ですが、珍しいバイクもあります。
上は「ドリーム50」
この牟三荘コレクションは60~70年代が中心で、懐かしさを感じるのは50歳以上の人です。
後日、詳細をUPします。


120429_132741a.jpg


昼間は焼肉ランチ。
ホルモンとタマネギが多すぎて、残してしまいました。
ゴメンなさい。




スポンサーサイト

ゴールデンウイーク初日


ゴールデンウイークになりました。
世の中には、ダイナミックにツーリングをスタートさせた人も数多いかと存じますが、…。

朝から身体のメンテナンスです。
近所の開業医横町に出かけます。


120428_104341a.jpg


待ち時間は1時間弱って感じです。
そこで、この時間を利用して整骨院へ。


120428_104530a.jpg


ここの院長はS高校のとき、サッカーでインターハイに出ています。
私がサッカーの指導したJINさんの子どもと同級生で、そんな絡みで、私は宮崎県で行われたその試合に行きました。
彼は岸和田市出身ではないのですが、不思議な縁でこの春木で開業し、私の腰痛の治療をしています。
二人とももう社会の中堅、悪く言えば、オッサンの仲間入りの歳になりました。


120428_161258a.jpg


昼からは親父が近くの総合病院で点滴、ちょっとヤバいかなあ。
母親はケア通い。
ヨメさんは花の仕事で指を使いすぎて動きが悪い、方々診てもらってるみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

「なかなか行けないツーリングの達人」にするか、…。
それとも「なかなかなれない病院通いの達人」にするか。




プールがなくなるⅡ


隣のスイミングスクールの解体が進んでいます。
建屋の大半はなくなっていますが、全部終了するまでには3ヶ月ぐらいかかるということです。


120427_072758a.jpg


朝の通勤のころは、業者の出入りのために入り口が開いています。
そのときだけ中のようすがわかります。
全てが終わると、この角度から私たちの家が見えるようになります。
プールが建つ前の景色はなかなか思い出せません。




牟三荘ヴィンテージカー・バイク見学 & 龍神スカイラインツーリング


MT-01でツーリングに行きます。
4月29日(日)、行き先は龍神スカイラインと有田川町です。


第一集合は am6:00、ファミマ和泉槙尾中学校南店(R170外環)
第二集合は am7:00、ファミマかつらぎ笠田店(道の駅「紀の川万葉の里」東1km)
第三集合は am8:00、高野山奥の院前駐車場

高野山から龍神スカイラインを通って有田川町に抜け、牟三荘コレクションを見学します。
持ち物は、タオル(一応)。


一緒に行こうと思う人は、メールやコメントで連絡してください。

なお、参加者が一人(自分だけ)の場合は、予定が大幅に変更されますので、ご注意下さい。
また、天気が急変すれば前日の20:00ごろまでに、参加予定者に連絡します。

順調であれば、そのままGo!




春木祭礼各種団体合同懇親会(4/22編)


顔合わせとか挨拶の多い祭礼の組織ですが、その度に宴会、祝儀もいるでは無駄が多いということで、一気に顔合わせをすることになっています。
名付けて「春木祭礼各種団体合同懇親会」です。


120422_190036a.jpg


200人近くいます。
これが各種団体のトップばかりだから、やっぱり祭りはたくさんの人が動くんだな、と思います。
どの町もだいたい同じことをやっているので、苦労話は共通しているところが多く、宴席は盛り上がります。
主催者側だったけど、どっかと腰を据えて飲んで、楽しい時間でした。




プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR