リンス MotoGP 2勝目!


スズキのアレックス・リンスが先頭を走るマルク・マルケスを最終コーナーで征し、MotoGP 2勝目を上げました。
おめでとう!


2019年08月25日、rins_winning_a


8月25日にシルバーストーンで行われたイギリスGP。
もうトップライダーの仲間入りを果たしたといっても、間違いない。
来季の目標はワールドチャンピオンだ!






るり渓温泉でリハビリ


病院でのリハビリのほかに、トリッカーでリハビリ、MT-01でリハビリ・・・。
自分に都合のいいリハビリが多いようにも思いますが、今日はるり渓温泉にリハビリに行ってきました。

春に骨折をして、ちょっと足腰の弱っているTっちゃんを誘い、二人でクルマだらけの阪神高速をGo!
だから実のところは、リハビリというよりも二人で行楽に出かけたという方が当たってるかも。


2019年08月26日、13時49分45秒a


この温泉にはプールがあります。
ウォーキングしましたが、水の中は歩きやすかったですね。
こりゃ身体によさそう。

歩いてばっかりではつまらないので、泳げるかも実験してみました。
ただ単にバタ足をするだけでも、何かやりにくい。
後遺症は確かにあるなあ。
でも慣れてくると、まあ泳げんでもない・・・。
一応クロール合格です。
平泳ぎも似たようなものですね。
これも、一応合格ということにしておきます。

ただ足に違和感があるのと、久しぶりに泳ぐのとの両方で、25mぐらいが精一杯。
それに水をちゃんとかいている感覚が乏しくて、歩いている人と大して変わらないスピードです。
成果がないとはいえないが、何か情けなさも漂うなあ。




このるり渓温泉には何回か来たことがあります。
能勢を通るのでそちらの印象が強いですが、実際は京都府南丹市なんですね。

必要なものが揃っているいい施設なんだけど、何といっても遠すぎるわな。
家から近いプールもあるから、一度調べてみることにしよう。






MT-01 復活が始まりました!


今日はMT-01のトレーニング。
朝からTMYくんがやって来て、バイクを出したりするのを手伝ってくれました。

結果、いけるぞ! それなりに乗れる!
信号で停まるときに足を付くところは若干不安定さを感じますが、走っているときの姿勢や操作は全く問題ありません。
うれしい


2019年08月25日、11時49分57秒a


行き先は、りんくうマーブルビーチ、和歌山ラーメン「正善」、道の駅「くしがきの里」。
走行距離の合計は約100kmぐらい。
距離のわりにだいぶん疲れましたが、久しぶりのせいなのか暑さのせいなのかははっきりわかりません。
病気のせいではなさそうです。

TMYくん、今日一日リハビリツーリングに付き合ってくれてありがとう。
もう少しの間、よろしくお願いします。


2019年08月25日、12時46分30秒aa


道の駅「くしがきの里」で、同じMT-01仲間のあっさんと偶然出会いました。
回復を喜んでくれてありがとう。

あっさんは奥さんと一緒でした。
レブル500に乗っていて、そしてとても美人でした。
これも、今日うれしかったことの一つです






若松町サマーフェスティバル2019


一応、子ども会の行事と銘打っていますが、だんじり祭りの総決起集会みたいなもの(午後8時以降は)。
でも今年は雨が降ってくるかややこしそうなので、早めに終了するでしょう。


2019年08月24日、18時59分55秒a


私たちOB組は9時ごろ退散。
ビールとアテはたくさんいただきました。
カレーの代金100円はちゃんと払ったぜ。






ハイエース オイル交換の備忘録


ハイエースのオイル交換、フィルター交換を行いました。
それほど乗っていないような気がしていましたが、それなりに乗ってるなあ。
何にせよ、交換時期は来ます。


≪ オドメーターの記録 59,709km ≫
     交換日 ; 2019年08月20日


涼しくなったら、どこかへ泊まりに行こう。






プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR