何でも報告 20191018


箇条書きの日記ほどつまらないものはないでしょうね。
それも人の行状をつらつら読んでいても、全く面白くない・・・とは思うのですが。



【病気編】
右手と右足の脳梗塞の影響はかなり小さくなりました。
若干しびれたり力が入りにくいところは残りましたが、全体としては動作の姿勢にはほぼ支障はなく、もうこれ以上劇的に改善されることはなさそうです。
病院のリハビリは終了して、あとはプール通いを続けています。
整骨院もたまに行くようにしています。
筋力が衰えないように普段から気を付けていく必要がありますが、トレーニングになることはそれほど苦にならないので、現状維持は可能そうです。

しかし、ここに来て大きな障壁が登場しました。
5年ぐらい前に患った腰痛(尻痛に近い)が復活。
そのときは「このままでは脊柱管狭窄症に進行していく。」と言われ、生活スタイルの改善や適度な運動を心がけ、何とか治ったような状態になっていました。
そのあと何年かの間症状は出なかったのですが、今回の脳梗塞で一部分が極度の運動不足と同じことになり、痛みが再発するようになりました。

痛みなく歩ける距離は300mぐらい。
正に、一つの課題が解決しそうになったときに新しい課題が生まれたような状態になっています。
これからはその対策、つまり治療に取り組まなければならなくなってきました。



【バイク編】
幸いクルマやバイクの運転はできます。
重いMT-01ももう大丈夫です。

10月5日(土)にTMYくんと約400kmの日帰りツーリングに行ってきました。
行き先はマキノ高原と小浜港。
明後日の「MT in 奥琵琶湖」の下見のような感じです。
同じ姿勢を続けると右手が疲れやすく、右足もしびれやすいですが、運転に大きな支障が出るほどではありませんでした。

ただこれからのツーリング、観光地の駐車場までは少々遠くても行けますが、その周辺を歩いてウロウロすることはできません。
不便な身体ですな。
どうにかしなくては。



【だんじり編】
10月の岸和田周辺のだんじり祭りは、人に誘われたときだけ見物に行きました。
堺市の深井、泉大津市の浜八町、貝塚市の麻生郷に行きましたが、あまり歩けないので、今までのように活発に動き回ることはできませんでした。
ただTっちゃんの家でご馳走になるのは、例年通り豪勢でした。



【それ以外編】
11日(金)の新居浜からTOBOくんが遊びに来ています。
前半はだんじり見物、16日からはTっちゃんを加え、和歌山県へ一泊でクエを食べに行ってきました。
宿泊したのは、ツーリングの昼食場所としてよく利用する日高町比井の岬旅館です。

このときは飲み過ぎで身体にはたいへん悪かったように思いますが、まあときどきは許してあげましょう。
人には優しく、自分にも優しくです。
ところで、また今日の晩は焼肉とのことですが・・・。


2019年10月16日、14時41分45秒






MT in 奥琵琶湖(関西のMT-01集まれ!)


関西に住むMT-01オーナーの皆さま、こんにちは!

メタセコイヤ並木のあるマキノ高原や琵琶湖の北部を周遊します。
一緒に走ってやろうと思われる方は、是非ご参加ください。



○ 日時  2019年10月20日(日) 予備日27日(日)

なお前日午前11時の天気予報をもとに、天候の判断をします。
天気がよければ、そのままGo!です。

必要な追加の連絡がある場合、LINEのトークルーム「MT 関西組(近隣含む)」と本ブログの2つでお知らせします。
ややこしい場合は、情報を注意して見てください。



<第1集合>
7:00  名神桂川PA

<第2集合>
8:00  道の駅「藤樹の里あどがわ」(高島市安曇川町)

9:00  高島市農業公園マキノビッグランド


  以降、奥琵琶湖パークウエイ方面に展開(r557、r513、r512)

  ルートおよび昼食場所を検討中




参加者が不確定な企画なので、遅れた場合は自力回復してください。
なお、ほぼフリー走行ですが、隊列走行やpsp(ピットストップポイント;前を走る人があとの人を待って一旦停止)を設けています。

皆さまにお会いできる日を楽しみにしています!






生きてます! キャンピカ明野に行ってきた。


だいぶん長いこと更新が滞っていました。
筆から遠ざかるとますます書くのが億劫になって、ブログのない生活が身に染みついてしまう・・・。
いい文章を書こうとしてもどんどんさえなくなる。


時間がないのは、リハビリで行ってるプールで今までにない時間が割かれるからですが、わりと気に入ってるので楽しく通っています。
しょっちゅう行ってると「プールの青春」みたいなこともあって、ネタがないわけではないんだけどね。



そんな中、9月28~29日の「きくハムBBQ in キャンピカ明野」に参加するために山梨まで行ってきましたよ。
ただしMT-01ではなくハイエースで。
しかも前後一泊ずつ付け足して三泊四日で。

皆さん、身体のことで温かい言葉をいただきありがとう。
次はMTで行くよ。


2019年09月29日、DSC00474_a
※ Image courtesy of Moripy






プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR