和歌山ラーメン「正善」 ~ トリッカー周遊 2016の秋


阪和自動車道和歌山北ICの近くにある和歌山ラーメンの「正善」です。
高速を使ってのアクセスがいいので、MT-01のときに寄ることが多いけど、今日はトリッカーです。


2016年11月01日、15時35分27秒a


ラーメンを食べているときにふと顔を上げると、いろいろな人のサインが入った色紙が飾られていました。
ちょっと目を惹く一枚がありました。

「日付からすると、これは一回目の任期のときだな。」
「今まで全然気が付かなかった。」


2016年10月07日、12時52分12秒a


ということは、この色紙は一度値打ちの下がった時期があり、その後復活してまた値打ちが上がったということになります。
現在の政権安定度合いからすると、まだもう少しの間「現役の色紙」ですね。

彼は、この店で食べたのだろうか?
警備のことを考えると、やはり出前だったと考えるのが普通か。
それとも、貸し切りだったのか?
今度行ったら、質問してみよう。


≪追記≫
調べてみると、この色紙の日付は第一次安倍内閣が発足する一年ぐらい前です。
つまり、まだ一回目の総理大臣になっていないころですね。
文章の内容、一部誤りでした。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは 食べログでこのお店見てみましたが、人気のお店なんですね。 この前のRipさんツーリングで本場の和歌山ラーメンを食したかったのですが、雨で合羽を着た姿では立ち寄り断念しました。名古屋にも「まっち棒」という和歌山ラーメンを出してるお店があって、大好きです。開店当初は押し寿司も出してましたが、名古屋では流行らないのか、メニュー落ちです。
トリッカーのオレンジ、綺麗です。特にホイールは目立ちますね。うちのセローは色気が無いので、リムだけでも流用しようかしらん(^_^)

こんにちは!akane928さん

和歌山ラーメンは私の大好物です。
以前、和歌山市内に路面電車が走っていたころに、車庫があったところで屋台を出していたのが始まりらしく、この「車庫前系」が和歌山ラーメンの本流となっているようです。
この「車庫前」は番地ではないと思いますが、バス停の名前などになっていたので、市内の人には通称地名として通じます。
なお店の看板は、ほとんど「中華そば」になっています。

akaneさんのセローはシックな色ですね。
私はこのカラーリングを初めて見たときに、カッコいいなと思いました。
トリッカーのノーマルのタイヤ径はF19、R16で、セローに比べると悪路走破性はかなり落ちます。
ときどき、自分でF21、R18に改造している人もいますが。
プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR