トリッカー 備忘録 20170526


今日はプレミアムフライデーです。
息子が、「職場では全く話題に出なかった。オレも家に帰ってから気付いた。」と言っていました。

がまあ、プレミアムフライデーを悪く言うのではなく、そういう世の中に進んでいったらいいという目標と考えましょう。
プレミアムフライデーどころか土曜日が仕事か休みかなど、大きなばらつきのある現状の日本の社会です。
もし「休めるわけないだろ」という実態があったとしても、「休める世の中が来ればいいね。」と言ってる方が、将来の労働時間短縮に貢献できるような気がします。


2017年05月19日、16時56分08秒a


Rタイヤ交換、オドメーター 23,500kmで実施。
ドライブスプロケットとチェーンを交換、オドメーター 23,900kmで実施。


2017年05月26日、13時57分32秒a

2017年05月26日、14時01分19秒a

2017年05月26日、16時41分58秒a


ドライブスプロケットはノーマルの15Tを16Tに変更しました(ドリブンは古いまま)。
乗った感じはほとんど変わりません。
意識すると、なるほど変わったなと思います。
でも改造はこのぐらいの変化の方がいいと思います。
舗装路走行がほとんどだから、多分運転しやすくなるだろうと思います。

今までと同じエンジンの回転数だと、60km/hが64km/hになります。
でもトリッカーはタコメーターがないから、その違いはほんの僅かな音の違いぐらいでしかわからないんだよな。
それにスピードメーターは前輪からの機械式だから、スプロケとか関係なし。
つまり、スプロケを換えた直後のオーナーと、トリッカーによっぽど詳しい人以外はわからないぐらいの差です。

いろんな消耗部品の累積走行距離の記録でした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR