字を大きくしました。


ブログの字を大きくしました。
皆さまの手元では、うまく映っているでしょうか?

『最近は老眼鏡を持っている人が多い。
これは、オレの周囲の人の話だが…。
そして、そういう人はスマホよりもPCをよく使うという人が案外多い。
それでここが肝心だが、このブログを読む人はそういう人が多いと考えられる。
何となくだが、そう思う。
それって、オレのことだけど。』



2018年01月26日、16時06分41秒a


管理画面のテンプレート編集で、small → middle にしてみると、「うん、まあこれでいいかな。」というぐらいの字の大きさになりました。
ついでに layout のところもちょっといじっていました(こわごわ)。
もっと横幅が広くなるみたいですが、何せメイン機が画面が4×3の古いPCです。
もうちょっと間、このままでいくことにします。


と、ここで終わっておけばよかったのですが、モニター画面の縦横比や解像度を変えて見やすくしてやろうとしていたところ、誤操作でパンク! 写らなくなってしまいました。
グラフィックスとかいろいろ調べて、とにかくは直ったのですが、結局のところマウスポインターが2つの画面間を移動するマルチ画面になってしまいました。
その機能は必要なかったのですが、いくらやってもそれでしか使えません。
いろいろ触っている内に、モニター画面の電源をオン、オフしたことが原因とネット記事に書いていました。

この機能、何となくやりにくいんだけど、慣れたら便利かも知れません。
このまま、使っちゃおう。
いつも、何かしようとしてはPCを壊し苦労して修復する、この繰り返しです。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR