FC2ブログ

大阪湾 海の風景


大阪湾には自然の海岸線が僅かしか残っていません。
だから、大阪府に住む私たちが海を見るといったら、それはたいてい湾港施設や人工の海浜公園からです。


2018年04月20日、16時22分31秒a


こういう風情は好きなので、ときどき岸壁でバイクを停め、波を眺めながら休憩します。
近距離ツーリングなので、そんな場合はたいていトリッカーです。
朝早いときはもっと遠くへ行くのが普通ですから、時刻は午後、それも夕方が多くなります。

となると、海をバックにバイクの写真を撮ろうとすると、いつも逆光になってしまいます。
この設定のツーリングで、唯一の悩みです。
(かなり小さな悩みだなあ。)
で、まあそういうときは、逆光になってもそれがカッコイイように撮ろうと心がけるのですが。


2017年06月16日、18時30分43秒a


画像は上から
・ 春木漁港ごしに見える鉄鋼金属団地(岸和田市)
・ 二色産業団地(貝塚市)
・ りんくうマーブルビーチと空港連絡橋(泉佐野市)

マーブルビーチの画像は4月に泉南市の梶本藤を見に行く前に撮ったので、午前11時ぐらいです。
それで夕日は写っていません。


2018年04月20日、12時19分45秒a


マーブルビーチは空港島が遠くに見えるグッドビューな場所です。
気軽に停められるので、平日でもバイクが1~2台、休日ならたくさんの人が集まっているときがあります。
ばふびっしゅさんの記事にもよく出てきます。

みんな、同じところへ行くんだなあ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR