FC2ブログ

RYUBE龍神ツーリング 2018


GWの休みを利用して、ミミオさんが大阪へ帰ってきました。
二週間ぐらい前に会ったときに、どこかへ行こうという話が出ていました。

そんなこんなで、今日は「RYUBE龍神ツーリング」です。


2018年04月30日、06時29分48秒a


高野山の入り口にある大門です。
龍スカに行くために今はBP道路を通るので、以前のように奥の院のところで休憩することが減りました。
それで自然と大門のところで停まることが増えましたが、個人的には奥の院の風景が好きです。


この日はRYUBEのメンバーが大挙集結したといっていいでしょう。
最後まで残っていたのは5人だけですが。


2018年04月30日、06時31分51秒a


集合場所である四郷の道の駅「くしがきの里」には、3名の方が見送りに来てくれました。
renさんはバイクが車検中ということでクルマ、マッチンさんもクルマ、ケロリンさんはBMWボクサーのRでした。
ケロリンさんは京奈和道のかつらぎ西ICまでをご一緒しました。

このあとも参加者が次々と見送りする人に、つまり途中離脱を繰り返します。


2018年04月30日、06時32分04秒[1]a


高野山大門のところで休憩していると、何かどこかで見たことのあるGPZが私たちの方を見ながらゆっくりと近づいてきました。
ヤッシャーさん、突然参入!
GWで大阪の自宅に戻っていたらしいです。
前触れなし、かなりのインパクトでした。

参加者が増えたかと思うと、今度はルーキーさんとくるりんさんがここでツーリング終了。
ご転居、おめでとうございます。
引っ越しの後片付けをするそうです。


2018年04月30日、06時32分18秒[1]a


龍神スカイラインに入り、護摩壇山まで一気に走ります。
うえぽんさんがここで送る人に。

ここからは5台です。
ミミオさんは東京勤務ですが、なぜか一番最近会った人です。
スギさんとは5~6年ぶりではないでしょうか。
なつかしい。
バイクはVFR800でした。
最近はハーレーも所有しているとか。
まさっちさんは黒い隼からNinja1000へとバイクが変わっていました。
この前一緒にツーリングに行った友人のTMYくんも、今は黒い隼で、次はNinja1000が欲しいと言っているので、何か同じパターンです。
今風な面構えのバイクで、カッコイイですね。

それと私、そして大門から一緒のヤッシャーさんを交えて、5台は次の目的地である龍神温泉元湯をめざします。


2018年04月30日、06時51分49秒a


コースは定番の龍スカからR424の時計回りです。
コースの終盤で、最近ほかの記事で名前を知ったばかりの「カフェ&レスト バグダッド」に寄りました。
場所がもう少し南側の道沿いにある古い長屋風の店が並んでいるところだと思いましたが、それは勘違いで、かなや明恵峡温泉の入り口のところでした。

ツーリングとしては、ここで解散です。
皆さま、ありがとうございました。

今回のツーリングレポート、何か参加者の名前と行った場所を書くだけの小学生風作文になりましたが、まあ、出入りの激しいツーリングだったということで…。
それに、RYUBEのメンバーが久しぶりに集まるというのも値打ちあることのように思うので。


2018年04月30日、04時55分31秒a


この日の朝、バイクにかけてある布(古カーテンだが)を取ろうとすると、クロアゲハが羽根を乾かして?いました。
飛べないのか、全然逃げなかったので、そーっとその状態のまま横のトリッカーの上に置いておきました。
帰ってきたときは、もういませんでした。
元気に飛んで行った姿を想像すると、何かうれしい気分に。
このチョウ、きれいでしたよ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどおおきにご無沙汰してました。

ヤッシャーさん来られたんですね、お会いできずに残念でした。

相変わらずの早朝出撃ですね、帰って昼寝しちゃいました(笑)

またやりましょう!

こんにちは!renさん

見送り、ありがとうございました。
この日はメンバーの顔が久しぶりにたくさん揃い、懐かしかったです。
ヤッシャーさんが現れたときは、みんな「オオーッ」って感じでした。

また一緒に走りたいですね。
ていうか、ツーリング付き宴会をしたいですね。
プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR