FC2ブログ

息子の招待状(4/29編)


ここはりんくうゲートタワービルの53階です。
53階といえば、私が上がったことのあるビルの高さでは2番目になります。
このビルの最上階は56階で、ビルの高さとしては日本で3位だそうです。
1位は天王寺にあるあべのハルカスだから、JR阪和線で関空に行くと、日本の1位と3位のビルが見えることになります。


2018年04月29日、19時07分19秒aaa


中国料理「星龍」というお店へやってきました。
画像は、店の窓から和歌山方面を撮ったものです。
昼間ならこんな感じに見えるそうです。


下の息子の招待で、就職の謝恩会が開催されました。
彼はこの4月から新しい仕事に就きました。
親としては「やっと」という感じですが。
学校卒業後一度就職していましたがその仕事をやめ、少しの間臨時職員として今の職場に勤めました。
同時に就活をして、4月から正規採用になったというわけです。
だから、もちろん部署は変わりましたが、通勤の形態などはこれまでと一緒です。


この日、彼は家族だけでなく、姉婿、叔父、叔母夫婦も呼んでいました。
だから、多分出費は初任給の半分近くに及んだのではないかと思います。
自分の子どもながら気の毒な気がしましたが、ここで援助してやるのは本末転倒なので、おごってもらうことにします。
立派な店、立派な料理でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいお話です(^^) きっとお酒もおいしかったでしょう!

こんにちは!akane8150さん

頼りない息子ですが、ときどきいいところもあるな、と思います。
プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR