FC2ブログ

2りんかん祭りへ(5/26編)


TMYくんと2人で「2りんかん祭り in 奥伊吹」へ行ってきました。
いや、もう人が多くてたいへんでしたわ。

長浜市街を出てしばらく進むと、前に20台?ぐらいのバイクの集団。
こんなにたくさんだと抜けないなあと思いながら付いていきましたが、これで正解。
20台ではなく、その列は催し会場までずっと続いていました。
最後は渋滞で低速走行、そして最後は並んで停まりながら入るのに20~30分かかりました。


2018年05月26日、11時31分37秒[1]a


これは第4駐車場、私たちがバイクを停めたのが第5駐車場。
この奥伊吹スキー場はこういうイベントのほか、ドリフトやジムカーナも行っているそうです。

到着する1時間ぐらい前に3000個あった入場プレゼントがなくなったそうなので、私たちは4000番目ぐらいかな。
ステージに登場するのは、バイク番組「モトライズ」の中野真矢さんグループと同じく「週刊バイクTV」の末飛登さんグループが合体したような感じで、それに加えてMotoGP番組のゲストでお馴染みのチュートリアルの福田充徳さんがいました。
ジャンケン大会は4回戦進出ぐらいが最高成績。


内容はこっちを見るとよくわかります↓。
https://2rinkan.jp/event/2rinkan-festival/report/2018/west/


MT-01仲間の福井県のSskさんが来ていたそうなんですが、人の多さで会えずじまいでした。
それに若干の暑さが加わり、道端でしゃがんでいると向こうの方からスタイルのいい女の人が2人歩いてきました。
テレビでしか会ったことのない古澤恵さんと下川原利紗さん。
こちらが手を振ると、愛想よく手を振ってくれました。
一瞬でしたが、このたった一つのできごとのおかげで、この「2りんかん祭り」はとても行ってよかったという気になりました。


最後はその古澤恵さんのダンナさんである国際A級スーパークラス野本佳章選手のトライアルショー。
娘さん(赤ちゃんだけど)も登場して、一家でパフォーマンス。


2018年05月26日、13時00分24秒[2]a


次は「低空バックフリップ」。
野本選手のオハコです。
彼は選手権本番でもこの技をすることがあるようですが、極めつけは結婚式の披露宴だったようです。


2018年05月26日、13時06分41秒[2]


会場にいたのは合計2時間ぐらいです。
この「2りんかん祭り」は毎年動員数の多い行事だそうです。
皆さん、行くときはあらかじめコンビニ弁当を買っておき、飲み物を用意していくことをお勧めします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、すごいバイクの数ですね。。。どこにとめたか、帰りに迷いそう。Ripさん、意外とこの手の混雑にも対応できるんですね(^^)
このゲレンデの突き当たりから峠を越すと、前回MT-01ツーリングで通行止めだった林道にでるんですよ。

こんにちは!akane8150さん

人が多いのは祭り見物で慣れている方だと思いますが、バイクうじゃうじゃはやはり驚きました。

ここから岐阜県境まですぐですね。
ストリートビューで見ましたが、おそらくakaneさんがセローで通ったときとは、ずいぶん景色が違っていたと思います。
プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR