FC2ブログ

日本代表、強敵コロンビアを撃破!


日本代表が南米コロンビアを2-1で下し、勝ち点3を取りました。
相手選手の退場という幸運に恵まれましたが、そのチャンスを無駄にすることなく、結果を上げたことはすばらしい。


2018年06月20日、m_footballchannel-275911a
※ FOOTBALL CHANNELより

前半の早い時間帯にカウンターからPKをゲット。
これを好調の香川がキチっと決めて先制点を奪いました。

初戦で先制点を奪うのは、2002年日韓大会から続く5大会連続の日本の伝統です。
あまり取り上げられないけど、このことはもっと大きく評価していいことだと思います。
代表チームの試合の準備や入り方はすばらしいということの証明です。


大迫選手の得点もよかったですね。
前線でクサビになり、中盤の組み立てに貢献できる身体の強いFWとしてハリルホジッチ時代から信頼を得ていた大迫ですが、不満は得点が少ないことでした。
ブレイクしてくれ。


グループリーグ突破に向け、セネガル、ポーランドを難敵が続きますが、ぜひ決勝トーナメント進出とさらなるステップへの進化を熱望します。
特にセネガルは身体や運動能力だけでなく、戦術面の出来もよさそうで苦戦が予想されます。
ディフェンスの精度が試される試合になりそうです。
が、日本は日本。
ベストパフォーマンスを発揮できれば、自らのペースを作れるはずです。
がんばれ!




PS.夜なべは続くぞ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR