FC2ブログ

格安SIMを導入しました。


家族のうち、私以外の全員の激しい?勧めにより、格安SIMの携帯電話を導入することになりました。
前の機種ではSIMが使えないようなので、本体の方も新機種を購入します。


2018年07月30日、iPhoneSE_a


別に私が何かを調べたりしたわけではありません。
「どうする?」「うん、それでええ。」とか「どっち?」「どっちでもええ。」とかいう感じで、息子とヨメさんがテキパキと、ときにバタバタとコトを進めていきました。
その結果、別に大きい画面はいらないということで、機種は2年ほど前の iPhoneSEとなりました。
まだ使いやすい地図や天気予報などを入れてないけど契約は完了、使用は開始しています。
ツーリングなど外で使うときに安全なように、私お馴染みのいつものストラップを付けました。

一応、下の通りです。
今までの携帯メールとショートメッセージのアドレスは使えません。
これで通信していた人は少ないので、あんまり関係ないと思うけど。
Yahooのアドレスのフリーメール、LINEは今までと変わりありません。
電話番号はもちろん一緒です。





話は変わるけど、昨日からボチボチと鈴鹿8時間耐久の録画を見ています。
BS12でやってたのを録ったんだけど、これが何と9時間番組ととても長い。
まあ、当たり前ともいえるけど。

朝メシを食うときも新聞を読むときも、いつもバイクの音が流れている…。
結果はもちろん知っているんだけど、もう1~2日の間はちょっとずつ楽しんでいきたいと思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR