FC2ブログ

鵜方うなぎツーリング(8/5編)


ここはパールロード入り口の「麻生の浦大橋」です。
左右には生浦湾の視界がパッと広がり、養殖筏や漁船、漁港がたくさん見えるすばらしい景色です。


2018年08月05日、11時04分41秒a


ここで写真を撮りたいと思って久しい…、最初に思ってからもう10年以上たちます。
橋の上はバイクを停めるスペースがありません。
それで一人のときも、何となくいつも通り過ぎていました。


2018年08月05日、11時04分44秒a


今日は、仲間に先に行ってもらって、橋のたもとから数枚をパチリ。
ついでに逆方向もアップしてやれ。
パールロードはよくツーリングに行くところで、この橋は通るたびに目を楽しませてくれる私の好きな場所の一つです。


2018年08月05日、11時05分05秒a




今日はyuhiroさん企画の「鵜方うなぎツーリング」です。
第1集合場所に集まった3人の仲間と一緒に、R166高見峠越えで伊勢方面をめざします。

猛暑といわれる今年ですが、朝のうちの山間部は比較的涼しく、このルートは正解でした。
下の画像は、高見トンネルを越えたところにある松坂市のモニュメントのあるところです。
psp(ピットストップポイント)ですが、時間がたっぷりあるということで、通常の休憩になりました。


2018年08月05日、07時46分22秒a


今日の参加者は全部で8名です。
左上からFことフクさん、右上がyuhiroさん、続いてふるっちきさん、スーさん。
フクさんの青いマシンはスペシャルペイントです。
美術品みたいにきれい。


2018年08月05日、無題①


下の画像は、かべちゃん、babaさんのモトグッチグリーゾ1100、Rip、それとbabaさんのご友人のW650さんです。
babaさんの伝説はいろいろ聞いていましたが、バイクで一緒に走るのは初めてです。
伝説に納得。


2018年08月05日、無題②


連日流される熱中症の報道で、普通なら気持ちが萎えるところです。
でも、この日は「一日中、温室の中にいるんだ。」と強い気持ちでツーリングに臨んだので、暑くても気持ちがヘロヘロになることはありませんでした。
オレもまだまだイケるぞ。


2018年08月05日、14時02分24秒a


伊勢道から二見、鳥羽を通り、パールロードを順調に進みます。
鵜方の中心部にやってきて到着したのが、昼食場所の東山物産です。

土産物会社のような名前ですが、かなり有名なウナギの店です。
満員で少し待ちましたが、yuhiroさんがちゃんと予約をしてくれていたので20分待ちぐらいで席にありつくことができました。


2018年08月05日、13時25分07秒a


私は食べ物を求めてツーリングに行くことは滅多にないのですが、だからといって、こういう人気店を全く知らないというのも寂しいものです。
このyuhiroツーリングでは美味しいものを食べる企画が多いので楽しみですし、いろいろと話題も豊富になります。

ただし、いつも感じることなのだが、食べるスピードは皆さんと比べてめちゃめちゃ遅い。
ということで、ウナギ2枚のご飯(中)を注文しました。
これでもご飯が多かったですね。
暑いので、ビールで乾杯! ノンアルだよ


2018年08月05日、12時02分56秒a


お馴染みの集合写真です。

家に帰ったのは朝のスタートから12時間以上たってからです。
帰宅後、気持ちの張りがなくなるとグダーとした気分になりました。
「やっぱり、この時期のツーリングは暑すぎる…。」






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR