FC2ブログ

捨てる神あれば拾う神あり


先日、元オヤジの家でPCを使おうとしたのですが、インターネットにつながりません。
調べてみると・・・、ショック! au回線は×。
携帯電話を通してPCのテザリングができない。


2018年08月14日、si-MVNOiPhone-02


そこで思い出すのが、息子の言葉。
「docomo回線とau回線があるけど、au回線にしとくで。」

少し前、格安SIMの携帯にしましたが、その手続きとか設定はほとんど息子とヨメさん任せ。
つまり、私は携帯についてはかなりの機械オンチ。
テザリングなんて、どのスマホでもできるものだと思っていました。
「どうしよう。契約をし直すかなあ。」
この時点で私は、「肝心なことを人任せにしてあとで失敗する、無知だけどちょっと可哀想なアホなおっさん」という立場でした。

だが、しかし・・・、ここで今日のタイトルである「捨てる神あれば拾う神あり」。
10月末にこの不具合が解消されるとのこと。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1807/23/news128.html
2ヶ月ほど辛抱したら解決することになりました。
偶然みたいな話だけど、よかった、よかった。




次は「拾う神あり」だけの話。
先日、とあるスジからの幸運で、PCに一太郎の最新型ワープロソフトを導入することができました。
やっぱり、私はこの方が使いやすい。
ありがとうございます、あんまり詳しく書けないけど。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR