FC2ブログ

さようなら SMX、こんにちは ルーミー


20年の歳月と180,000kmの道のりを経て、我が家のSMXが現役を引退しました。
いやあ、お疲れさんでした。


2018年09月27日、LINE_P201894_111127a


今見ると、なかなかカッコいいクルマだなあ。
鹿児島も走ったし、北海道も走ったし。

しかし、長い年月のせいか具合の悪い症状が複数出てきました。
その一番はデストリビューターか。
修理をすれば乗れるのですが、年式からいって今後も消耗部品の定期的な更新が必要だし、新たな故障がときどき起こることが予想されます。
このごろ遠出をすることが多い下の息子が「新しいクルマを買う。」と言い出しました。



で、やって来たのがこれ。
ルーミー、グレードはカスタムのターボ。


2018年09月27日、LINE_P201893_163250a


何か普通っぽくなっちゃったけど、新しいから当分の間信頼性は抜群です。
息子も安心して旅行に行けるでしょう。
9月の初めに来たので、2回の台風上陸で塗装の慣らしは完了。



ところで、以前のSMXは主にヨメさんが使っていた「我が家のクルマ」だったのですが、今度はカネの出どころからいって完全に息子のクルマ。
ヨメさんはある程度の援助をしながら、息子にクルマを借りて乗るという形態になりました。
花の仕事があるから、クルマは不可欠です。
ハイエースじゃ、デカすぎることが多いし。

ややこしいな。
ということで、私はまだ運転したことがありません。
長持ちして欲しいですね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20年とはよく乗りましたねえ ステップワゴンと合わせ、当時はよく見かけました。SMXに次の余生があるといいなあ。

こんにちは!みわさん

ちょっとした荷物を載せるのにも適していたので、ヨメさんは仕事で重宝していました。
この柿色も、めずらしく夫婦で意見が合いました。

当時は3列シートのミニバンにしようか迷いましたが、1~2人で乗ることがほとんどだったので正解でした。
プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR