犬山城と各務原航空宇宙博物館


今日は犬山城と各務原航空宇宙博物館に行ってきました。
天気がいいし、大河である木曽川河川敷に沿っての平坦なサイクリングロード。
快適なはずですが、今日は何か疲れたなあ。


2019年04月18日、11時39分27秒a


川島ハイウェイオアシスから犬山城までの距離は約10kmぐらいです。
河川敷には公園やスポーツ施設が一杯あり、季節柄遠足の小学生がたくさん来ていました。
小学生の群れは犬山城でも見かけましたが、わりと行儀のいい子どもが多かったと思います。


2019年04月18日、14時38分46秒a


航空宇宙博物館はたくさんいいものが展示されていて素晴らしい施設ですが、テーマみたいなものがもう一つわかりにくかったです。
私の周辺知識がもっと豊富だったら、宝の山だったかも知れません。



今日のチャリンコの行軍はかなりキツかったです。
途中30分ぐらい、倒れ込むように河川敷のベンチで爆睡しました。
晩はグッスリ眠れると思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは お近くに来ているんですね〜 犬山城は小さいながら、その造りと景観のよさは なかなかです ぜひ 堪能してください

航空宇宙博物館は、戦前・戦後に日本の多くの航空機のテストが行われたかがみがはら飛行場がご縁で作られました。写真にもあるRipさんが見てきた「飛燕」は川崎が現代に修復した貴重な機体です

こんにちは!みわさん

犬山城は、昔からの部分がかなりきれいな状態で残っていますね。
国宝になっている理由がよくわかりました。
天守から見える木曽川の景色も雄大で、正にここから広い濃尾平野が始まるって感じがしました。

この飛燕を見るのは、知覧、神戸に続いて三回目です。
同じ機体を全く違う場所で見ることになり、不思議な気がしています。
プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR