えっ、とうとうオレが!


老人がらみの話ばっかり書いていましたが、今度は全く人ごとではなくなりました。

軽度の脳梗塞になってしまいました。
日常生活は何とかOKですが右足と右手に軽いしびれがあり、特に足は歩き方が変で、これまで通りの細かい動きはできません。
2~3ヶ月治療を続けて治る可能性は50%、まあまあ治るが30%ぐらいで、それまで大型バイクに乗るのは難しそうです。
回りの人は「治るよ、いつか治るよ。」などと言ってくれますが、運が悪い場合もありますわな。

まあ、これはお医者さんの話をもとにした私の予想なので、当てになりませんが・・・。


2019年06月22日、撮影日は06月21日_img035_aa


そして確実なデータとして、従来より気にしていた事実が一つ。
私の岸和田系の血筋は脳が弱点です。
私の祖父は脳梗塞、そのときは中風ちゅうぶと言っていましたが、長く患って死亡。
叔父さんであるその長男、次男も同様。
四男の息子である従兄は脳溢血で即死亡でした。

今回のことでタバコを吸うのは激減したが、いつか断ち切らねばいかんなあ。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや〜びっくり 大変だったんですね
医師の指示に従って、ぜひ治療を続けてください  麻痺がのこらないことを願っています

こんにちは!akane8150さん

ありがとうございます。
触れても感じないような強いしびれはありませんが、右足は今までと同じ姿勢で歩こうとすると、注意していろいろなところに力を入れなければガニ股の変な感じになってしまいます。

お医者さまの指示と節制した生活で、健康体を取り戻すようがんばります。

軽い気持ちで記事のタイトルをクリックしましたのに、何回も読み返す重大な事でかなりショックです。早期の全快を心より願っております。

No title

お大事にしてくださいね!まだまだ乗っていただかないと!

実は私も2か所詰まってますが・・・50ぐらいの時にどうにも喋りにくいので
MRIやったら2か所梗塞してると言われました。これが原因やろと。経過観察で
最近観察してませんが今のとこ大丈夫のようです。(思い出してしまった)

お酒ですよ。お酒。。。呑みすぎて脱水症状になるとピンポイントで詰まるとか。
タバコとお酒控えてくださいね!早期回復願ってます。

こんにちは!ルーキーさん

ありがとうございます。
他の人の症例はわかりませんが、自分の場合、比較的軽度の警鐘だったのではないかと思っています。

トリッカーならゆっくり運転できそうな感じですが、当分おとなしくしておきます。

こんにちは!renさん

ありがとうございます。
私も今度、大きな病院でMRIを取ることになっています。

元気に遊ぶために、品行方正にしなくてはいけなくなりました。
最近、お酒の方は減っていたのですが、今度はタバコも。
不便な年齢になりました。

No title

Ripさんっ、大変やないですか!
まずはMT乗れるように回復をお祈りします。
遺伝っていうのもありますが、日々の生活見直しを。というても、私もなかなかできてませんが、頑張りましょう。まずはタバコでしょうかね、私も外でお酒を飲む時以外はできるだけ控えています。
お大事に。

こんにちは!うえぽんさん

ありがとうございます。
酒は減らしていたのですが、今度はタバコも減らさなければならなくな
りました。

ビールは痛風で、タバコは血管で。
病気にならないと治せないようでは困るんだが・・・。

No title

ビックリしました。
Ripさん、タバコはいつかではなく直にですよ!(・_・;)
お大事にしてくださいね。

こんにちは!MT01oyaziさん

きびしい意見、ありがとうございます。
心に銘じておきます。

トリッカーだけでも早く乗りたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!ヤッシャーさん

いろいろと不便なことが増えましたが、生活改善に取り組んでいます。
こうやって病気になり、今までとは違った生活になると、立ち止まって考えることがいろいろ出てきますね。

また元気になってツーリングに行きたいなあ。
プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR