ハイエース タイヤのローテーション


Fタイヤの角っこが減ってきそうな感じなので、タイヤのローテーションをしてもらいました。
オートバックスでは会員になってると、これは無料サービスになるらしい。
家にある3tジャッキと車載ジャッキで片方ずつならできるんだけど、今は足の具合も悪いし、タダより安いものはなし。


2019年07月09日、14時11分40秒a


レジで申し込むときは「片方ずつの前後交換しかできません。」と言われましたが、ピットレーンの整備士に頼んで4本ローテーションにしてもらいました。
方向性パターンのないタイヤだから、左右を変えて反対回転になっても問題ありません。

整備士だから、当然意味わかって聴いてくれていると思ってたんだけど、何と間違えて作業している・・・。
ちょっと驚きましたが、まあ態度やあとの対応は腰が低く、爽やかな青年だったのでいいとしましょう。
見た目は高校生に見えるぐらいだから、まだ働き出して間がないんだろう。

オートバックスが、なぜ前後を変えるだけのルールにしていたのかがわかったような気がします。
それなら間違えっこないもんね。

≪ オドメーターの記録 59,300km ≫

現在このタイヤは24,000km走っています。
ずいぶん長持ちしています。
あと10,000kmぐらいはいけると思います。



ところで、昨日トリッカーに乗る練習をしたらバッチリ。
Rブレーキはキッチリ踏めます。
運転はほぼ問題ないと思われますが、押してきてスタンドを立てたりするときは一瞬片足になるので、違和感が少しあります。

何とかなるだろう。
何でもやって、できることを増やしていくことが肝心だな。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR