龍スカは紅葉(11/3編)


三連休の中日である3日(日)は、TMYくんととっちゃんの三台で龍神スカイラインに行ってきました。
下はあじさい園での休憩の場面、木々がきれいに紅葉しています。


2019年11月03日、08時53分52秒a


帰りの話ですが、R424で話題になっている隠れ白バイに私が遭遇しました。
クルマを次々とパスして一台だけで先頭を走っていたところ、バックミラーに映る視界のだいぶん後ろの方で、一台のバイクがクルマを追い越しているのが見えました。
TMYくんが追いついてきたのかと思いましたが、どうもバイクのようすがおかしい??
ライトが3つ付いているみたいな感じ??

とにかくスローダウン。
距離が相当あったので、追尾されるころには50km/hぐらいになっていました。
ま、多分隠れていたこの白バイの横をオーバースピードで通ったはずですが、白バイにスピードガン式の計測器は普通ないでしょうから大丈夫だよね。
ということで問題なし。

追いつかれた場所を地図でいうと、このあたりです。
よく考えると、ここは川向こうに並行して走るr26を使って方向転換がしやすいから、白バイ取り締まりの拠点になっているんですね。
覚えておこうっと。
少し向こうにある信号で停まったときに何か言っていましたが、聞き取れず、とにかく「ハイ。」とだけ答えておきました。


2019年11月03日、14時21分26秒a


道の駅「龍游」でお昼を食べたけど、この日もその後小一時間のお昼寝タイム。
最近これ多いんだよな。
付き合ってもらい、どうもありがとうございます。

白バイに捕まらなかったので、楽しいツーリングが楽しいまま終了しました。
TMYくん、とっちゃん、また行こう!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR