全部、中止になりました・・・


本日午後2時に吉村大阪府知事より外出自粛要請が出されました。
このような行動制限の指令は、その是非やタイミング、波及する影響について立場によって受け止め方がいろいろ違うと思います。
しかし、今回は感染拡大を防ぐために何らかの手を打つことが、それによって引き起こされる社会活動の停滞よりも大事な時期だという判断ですから、その考え方には賛成せざるを得ません。
それに自粛している人から見たバイクに乗っている自分というのも、多少違和感を感じるし・・・。

この要請で、昨日中止した「MT in 熊野灘Ⅱ」に続き、有志による小規模ツーリングも一挙に消滅。
明日、オイルとフィルターを換えに行く予定だったんだけど、何となく気が乗らないなあ。


2020年03月17日、13時15分14秒[1]a


それとは全然関係ないんだけど、維持充電機能を使ってのバッテリーの充電のようすです。
このまま数時間放っておきます。
出かけるときはしないんだけど、明日、明後日とゆっくりできそうな気配です。

クルマで出かける用意も、いろいろしていこう。
今年は、今までとは違った旅のスタイルも試してみよう。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは
外出自粛という 曖昧な制限で 市民はうろうろするばかりです。マスツーリングは「企画もの」なんで、このようなご時世では自粛するほうがベターなんでしょうね。対応、ご苦労様でした。
いましばらく皆で辛抱しましょう。

こんにちは!akane8150さん

LINEのトークルームもこれだけ大勢になると公の雰囲気がします。
そこで計画するものだから、2~3人の口約束とは違いちょっと堅めの判断をしなければ、と思いました。
それと、こんなケチの付いた日に出かけて、事故などのトラブルがあったら後悔大きいなあ・・・と、人の目を気にする小心者の考えもありました。

ウイルスが収束するよりも、ウイルス対策に疲れてノビノビしだす方が早いかも知れません。
プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みに片よる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR