追悼 マルコ・シモンチェリ選手


モトGPのマルコ・シモンチェリ選手が、マレーシアのセパン・サーキットでレース中の事故で死亡しました。
いずれ最高峰でチャンピオンになる可能性を秘めている選手として、モト2時代から応援していたので、何ともたいへん残念な気持ちです。


111029_marco_simoncelli_0001.jpg


金持ちの坊ちゃんタイプの多いレーサーの世界で、シモンチェリは長髪のロックスター風。
ライダーとしては長身な方で、たいへん野性的で魅力的な風貌をしていました。


111029_Marco_Simoncelli_0002.jpg


走り方も、タイヤマネージメントのうまい方ではなく、接戦に強く、強引に抜いていくタイプでした。
そのために、荒削りな部分が転倒につながり、年間ポイントを上乗せしにくい原因にもなっていました。
それが魅力で、応援したくなるライダーでした。
天国で、何か別のチャンピオンになってください。


昨年の9月には、モト2で、日本の若手の最有望格である19才の富沢詳也選手が亡くなったばかり。
ポイント争いや来年度の契約でややこしいこの時期は、どうしても事故の可能性が高くなります。

コーナー外側のエスケープゾーンなどのサーキットの安全基準は、昔と比べると比べものにならないほど高いのですが…。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みに片よる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR