Honda SMXで行った道


我が家の現在所有しているクルマ、Honda SMXで行ったことのある都道府県を表示すると、下記の地図になります。


121115_smx_121022_hakutizu_nihon.jpg


旅の行き先は、主にヨメさんとの旅行です。
バイクの旅より、たくさん行っている感じです。


このSMXは、運転席&助手席がベンチシートで、座席を倒すとベットとして眠ることができます。
車体の横幅は普通ですが、全長は4,000mm以内と短く、フェリーに乗るときは一般的なクルマより少し安くなります。
ただ3列シートの8人乗りなどとは違って、Pキャンするときの荷物の置き場所などは、一工夫する必要があります。
ハイエースぐらいの大きさのPキャンしやすいクルマを購入することが、将来の夢です。


moblog_3cd8cfe2.jpg


このクルマも、走行距離が100,000kmを越え、方々がガタピシしてきました。
比較的、故障は少なかったですが、タイミングベルトの交換、ラジエターの修理など、主要なところの維持費がかかるようになってきました。
電気系統の故障がなかったのが、ラッキーです。

もう5~6年引っ張りたいのですが…。




コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

オレンジのトリッカーを買って3か月。
MT-01にオレンジ色があると知り、
トリッカーと並べたらカッコイイだろうな~。
とネット検索してここにたどり着きました。

MT-01どうですか?
今、オレンジMT-01がgoobikeに出てるんです。
カタナを売って買おうかと心揺らいでます。

こんにちは!万太郎さん

オレンジ色を選ぼう、と思ってバイクやクルマを買ったことはありませんが、結果的にそうなってしまっていました。
人から見れば、この人はオレンジが好きなのだと思われて当然かと。

MTは、1,500~4,000rpmで他のリッターバイクと一緒にツーリングできる異次元の世界です。
チェンジせずにアクセルを開いたときの感覚は、マルチエンジンとだいぶん違います。
横から見た大柄なイメージとは違い、小回りもわりとOKです。
ただVツインのわりにはフレームの横幅が広いので、足つきはいいとはいえません。

MTにどうぞ、と言うところですが、ボクはカタナも大好きです。


プロフィール

Rip

Author:Rip
性別 男
年齢 戦後生まれ
住所 岸和田市
趣味 バイクほか…
長所 楽しく酒が飲める
短所 判断が自分の好みにかたよる

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR